まるでアメリカのボールパーク | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

まるでアメリカのボールパーク

昨日は、福野建設業協会研修視察で北海道へ。今年3月にオープンした北海道日本ハムファイターズの本拠地『エスコンフィールド北海道』を視察。
入場ゲートから入るとすぐに視界にグラウンドや観客席、電光掲示板などが目に飛び込んで来て圧倒されます。グラウンドから観客席が近く、臨場感に溢れていますし、音響も素晴らしい。お客様に楽しんでいただく事を第一に考えて施設が造られている事を実感します。ファンサービスにも力が入っておりますし、老若男女問わず楽しめるエンタメ性豊かな野球場になっていました。まるでアメリカのボールパークに来たようでした。
試合の後は札幌市内で夕食。かつて秘書としてお世話になった鈴木宗男事務所に予約してもらったプレミアホテル24階にある『和乃八窓庵』へ。さすが鈴木宗男事務所が予約してくれたお店。料理がとても美味しかったです。
そして夕食後は、久しぶりに友人の伊賀茂義さんと合流。伊賀さん行きつけの『42BAR』という落ち着くお店で一献傾けました。短い時間でしたが楽しい時間でした。また会いましょう!
人生二度なし!この歳になると、ひとつひとつの出会い・機会が貴重な宝物。今日もその感激を忘れない一日を!