試行錯誤しながら地元経済を活性化 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

試行錯誤しながら地元経済を活性化

昨日は、令和5年度 南砺市商工会通常総代会がたくさんのご来賓をお迎えして福野文化創造センターヘリオスで開催されました。
功労者表彰と「がんばる店舗コンクール」に選ばれた方々には誠におめでとうございました。嬉しかったのは「がんばる店舗コンクール」を受賞された中に(有)福野自工の名前が有った事です。(有)福野自工のオフィスは、弊社で建てさせていただいたもの。お客様が寛げる広々としたレイアウトになっており、コロナ禍でも十分に感染対策を施すことが出来たとの事。今後益々のご発展を祈念します。
通常総代会終了後に開催された久しぶりの懇親会には、田中幹夫南砺市長も駆けつけて、宮本富山県商工会連合会会長、水口南砺市議会議長、小林日本政策金融公庫高岡支店長、武田県議会議員、安達県議会議員らと共に南砺市商工会に対して熱いエールを送っていただきました。ありがとうございました。
南砺市商工会は経済団体であり、地元経済を回して地元商工業者を元氣にするのが使命です。実績のある「なんチケプロジェクト」や「プレミアム食事券」などで新たな経済効果を生み出していく所存ですし、各地のイベントもフルスペックで開催される予定です。
経済は回ってナンボ!今日も国内外に存在する様々な「問題」を「課題」として捉え直し、試行錯誤しながら地元経済を活性化する一日を!