開運して来た正に「人生の達人」 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

開運して来た正に「人生の達人」

昨日は、早朝からとなみ野準倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加し、射水市倫理法人会 高長副会長の講話をお聴きしました。
「人生出会い」は、現在参議院議員として活躍中の鈴木宗男先生がかつて色紙に必ず書かれていた言葉です。自分の人生を振り返ってみますと、人生は「出会い」の積み重ねで出来ていると言っても過言ではありません。また、「ツキ」とか「運」の本質も実は「出会い」なんですよね。高長副会長とも出会いをいただいてから長いですが、やって来る「出会い」を「はい!喜んで!」と受け入れ続けて人生を開拓、開運して来た正に「人生の達人」でした。
そして、その後は北陸銀行福光支店の『南砺北友会』ゴルフコンペに参加しました。さすがに福野建設業協会の北海道研修視察の疲れなども出たのか、ショートホールで8を叩くなどの「大事故」に三度見舞われましたし、50cmくらいのパットを4回くらい外しました。それでも最終18番でバーディを奪取!終わり良ければ全て良しでした。表彰式、懇親会も含めて楽しい時間をありがとうございました。
さあ、今日はこれからライオンズクラブ国際協会334複合地区年次大会に出席する為に岐阜県へ向かいます。残念ながら仕事のスケジュールの関係で日帰りします。今日もまた新たな出会い、経験値を積み重ねて人間としての幅を広げ、人生を開拓、開運する一日を!