陳情に行った後、すぐに移動して | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

陳情に行った後、すぐに移動して

昨日は、富山県建設業協会砺波支部舗装部会の役員会を終えて富山県砺波土木センターに陳情に行った後、すぐに富山市へ移動して富山県建設業協会建築委員会の第1回委員会に出席。富山県土木部営繕課との意見交換会でした。
営繕課長から令和5年度の発注予定工事の説明がありましたが、このところ富山県西部にあまり目立った工事が無く、富山市に集中している感が否めませんでした。しかし、本年度は高岡市のテクノドーム別館新築工事に大きな予算が付いており、これが目玉という感じでした。それにしても地元南砺市には営繕課発注予定の仕事が無いですね。寂しい限りです。
さて、現在、WBCでの侍ジャパンの優勝という偉業が刺激となって栗山英樹監督と吉井理人コーチの本を読んでいます。経営の神様と呼ばれた松下幸之助さんは亡くなる間際まで本を読み、「まだまだ勉強が足りん!」と仰っていたと松下政経塾出身の方にお聞きしたことがありますが、まさに人間というもの死ぬまで勉強ですね。
段々と老眼が進み、若い頃のように多読は難しくなりましたが、今後も学び続ける意欲、熱量を持ち続けたいと思います。
今日も新しい気づき、発見、感動を得られるように学び続ける一日を!