久しぶりにフルスペック | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

久しぶりにフルスペック

昨日は、今年の1/28に両国国技館で開催された『白鵬引退宮城野襲名披露大相撲』に一緒に行って来た4名で久しぶりに集まろうという会が福野の『蔦』で開催されて参加しました。残念ながら梧桐さんが福野夜高祭の準備で参加できず、3人となりました。この4人…実は『大相撲福野場所』をいずれ誘致したいという野望を持っています。
『蔦』のカウンターは、顔見知りのお客様でいっぱいでした。従って我々は個室の方へ。美味しいものを食べながら美味い酒を飲み、そして仲間と語らう。最高の時間でした。『蔦』は本当にいいお店です。
そして、二次会は『夢千代』さんへ行き、また楽しく飲んで帰って来ました。もうほぼコロナ前のような日常に戻って来ましたね。こうして宴席が戻って来たのは地元経済にはプラスです。今後も南砺市商工会副会長兼福野支部長として微力ながら地域の経済に貢献して参りたいと考えています。
ゴールデンウィークも近づいて参りました。我々は、江戸時代中期から続く福野神明社春季祭礼『福野夜高祭』が開催されるので、ゴールデンウィーク中に遠出することはありません。今年の夜高祭は久しぶりにフルスペックで開催されます。多くの観光客も来られるでしょう。大いに経済効果に期待したいと思っています。
日本の個人消費は、GDPの5割を超えています。すなわち消費が伸びると経済は成長するという事です。そして、それが所得として還元されるプラスの循環を作っていきたいものです。今日も皆さん、元氣に活動し、消費に貢献して地域経済を刺激する一日を!