美味しいものを食べることは | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

美味しいものを食べることは

弊社の子会社が、将来的に障がい者の就労支援事業所として活用することを念頭において、昨年12月に砺波市内にオープンした堀江貴文氏プロデュースのエンタメパン屋『小麦の奴隷 砺波店』。オープン以来、大勢のお客様にご愛顧いただき、3月の売上がお陰様で全国1位になったとお伝えしましたが、4月も引き続き売上は好調で、全国1位の勢いだそうです。
その『小麦の奴隷 砺波店』ですが、明日5/1から始まる『福野夜高祭』でもパンの出張販売をするとか。皆様、見かけましたら何卒よろしくお願い致します。先日も氷見市の建設会社の社長さんから「岩崎さん、小麦の奴隷に行って来ましたよ。美味しいですよね。」とお声をかけていただきました。遠く氷見市からも買いに来ていただいている事に感謝です。
さて、先日遅ればせながら『孤独のグルメseason 10』を観ておりましたら、かつて東京に住んでいた時に自宅の近くに有って、よく通ったイタリアンレストラン『イタリアーノ ラ・タベルナ』が登場していました。かつて日本テレビが麹町に有った時は、女子アナの方々もよく来られていました。当時の看板メニューもまだ残っており、とても懐かしかったです。
美味しいものを食べることは幸福感に直結します。限りある人生の中で食事の回数にも当然限りがあり、そして食事が自分たちの体を作っているという事実を考えると食事は大切ですね。今日も美味しく食べて幸福感いっぱいの一日を!