豊かな感性と大きな可能性 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

豊かな感性と大きな可能性

昨日は、こどもの日でした。長男の次女である小学校2年生になった孫が午前中から遊びに来てました。凄いエネルギーと発想力ですね。次々と新しい「遊び」を開発します。これから成長していく者の豊かな感性と大きな可能性を感じました。どんな大人に成長していくのか楽しみです。
夜には久しぶりに長男家族全員が揃ったので、一緒に福野駅前の『和伊之介』へ。たくさんの団体客で賑わってました。和風イタリアンのお店ですが、食べ物は美味しいです。(ちなみに写真は、昨日の朝食に食べた『小麦の奴隷』のパンです。誤解の無いように。笑)
現在、長男とその嫁は弊社グループ企業のビジネスに全力投球していますし、その長女は出町中学校(砺波市)のバスケットボール部でレギュラーとして活躍中。次女は家族にかまってもらえず、ちょっと寂しさを感じているような気がしました。そんな時はいつでも我が家に遊びに来て欲しいですね。(でも、一緒に遊んでいるのは、主におばあちゃんですけど。笑)
家族が仲良くしている事は大切です。特にこどもの健全な成長には家族間の人間関係が大きく影響すると言われています。この機会に家族間の人間関係を見直してみる一日を!