先ずは心が先行。 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

先ずは心が先行。

昨日は、大雨警報が出るような状況の中、砺波ライオンズクラブの有志が集まってゴルフ倶楽部ゴールドウインでゴルフをしました。雨がどんどん酷くなる予報だったのでハーフで上がりましたが、スコアは別にしてとても楽しいゴルフでした。
その後、現在フランスでレストランを経営する柳瀬充さん(富山県立山町出身)が、氷見市の『イミグレ』で開催したイベントに参加しました。
柳瀬さんは、若くしてフランスで修行され、東京 西麻布にあった熟成肉の名店『ル・セヴェロ』のオーナーシェフになった方。2016年頃にその西麻布の『ル・セヴェロ』で知り合いました。昨年の10月に立山町の『ヘルジアンウッド』で開催されたイベント(大きな新聞記事にもなりました)にも直接お誘いをいただいて参加しました。
今回、『イミグレ』という宿泊施設を初めて訪れましたが、センスがいい施設でした。氷見市も頑張っていますね。柳瀬さんとイミグレの若きオーナーが二人で料理や飲み物をサービングしてくれましたが、導線が上手く作られていて、少人数でオペレーションが出来るように工夫されているように感じました。料理も美味しかったですし、満足しました。
さて、話は変わりますが、私の毎日の投稿を見て「痩せる要素が無いね。」と仰る人がいましたが、確かに痩せる暇がありません(笑)。しかし、健康にはいろいろと留意しておりますのでご安心下さい。
皆様、先ずは心が先行。先ずは心を明るく保ち、心身共に健康的な一日を!