なんと全国1位だったとか。
弊社が子会社で運営している堀江貴文さんプロデュースのエンタメパン屋『小麦の奴隷 砺波店』ですが、将来的には弊社の別の子会社が運営する障がい者グループホームにお住まいの方の就労支援の受け皿にもなるようにと考えて昨年12/6にオープンしました。
店舗への来客数は、ここに来てさすがに落ち着いて来ましたが、いろいろとクリエイティビティを発揮しており、お陰様で売上はずっと高水準を維持させていただいております。先月(3月)の売上は、なんと全国1位だったとか。スタッフは頑張っています。
メニューも定番の『ザックザクカレーパン』を筆頭に認知度は高まっていますが、新しい商品も次々と開発されており、先日も『初恋の思い出』というミルフィーユっぽい苺風味の菓子パンの新商品を食べましたが、とても美味しかったです。今後も地域に愛されるお店として定着していけたら幸いです。
放っておけば生活保護に頼らざるを得ない障がい者が、住まいや働く場の環境を整えて提供する事でもし納税者になったとしたならば、これこそが一億総活躍社会であり、人手不足が深刻化する地域においての地方創生に繋がると考えています。今後も働く意欲のある障がい者を支援して参ります。
今日も今何が自分に問われているのかを自問自答して、世の中が自分に望んでいる事にエネルギーを注ぐ一日を!