タッチ・ディスプレイ型の電子黒板 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

タッチ・ディスプレイ型の電子黒板

昨日は、外部から講師を招いてのデジタルデバイスを使ったマーケティングの勉強会でした。
弊社は、昨年からタッチ・ディスプレイ型の電子黒板を活用していますが、これはとても便利ですね。外部講師が使う資料を会議室で共有しながら、リモートワークの社員ともZOOMで繋げて議論に参加してもらう事も可能です。事前に紙ベースの資料を作ったり、印刷したりする手間が一切ありませんし、地球環境にも優しいですよね。
私の年代には少し難しいデジタル用語やデジタルデバイスの使い方についても、デジタルネイティブの若手社員には全く抵抗感は無いようです。頼もしいですね。我々の世代は出しゃばること無く、彼らが持てる力を発揮できる環境づくりに今後も配慮していくべきと考えています。
さて、昨日は講師や若手社員らと共に久しぶりに会社からも近い『マリモ』さんにラーメンを食べに行きました。いつも昼時はお客様でいっぱいです。味噌ラーメンに『ピリ辛』をトッピングするのがマイフェバリットですが、講師の方にも喜んでいただけたようで良かったです。
地元の飲食店が頑張っている姿にはエンパワーされます。困難を乗り越えて何かを成し遂げるには、熱量、熱さが必要です。今日も魂を焦がして熱く生きる一日を!