大人が見ても楽しめる深い内容 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

大人が見ても楽しめる深い内容

55年ぶりに『箱根駅伝』に帰って来た我が母校は、残念ながら往路最下位と出遅れてしまいましたが、Rのマークが箱根路を走る姿は感動的でした。何と言っても私が3歳の時以来の箱根駅伝ですからね。
上野裕一郎監督(中大卒)が就任して4年。目標だった箱根駅伝復帰を一年前倒しで達成することが出来ました。選ばれた選手を見ますと、1、2年生が多く走っておりますし、来年以降の為にもいい経験を積んでいただきたいと思っていますが、先ずは復路の頑張りを期待します。
さて、日経MJのヒット商品番付でも上位に入っていたものの一つに『SPY×FAMILY』がありますが、小学校1年生の孫娘に教えてもらってネットで見ておりました。以前、『鬼滅の刃』もこの孫娘に教えてもらいましたが、共に大人が見ても楽しめる深い内容ですよね。
スマホを使いこなしてYouTubeなど動画を楽しみ、アレクサを自由自在に操って好きな音楽を聴く。デジタルネイティブ世代は凄いと思います。
子供は宝。我々昭和世代は、彼らがその持てる力を最大限に発揮できるように環境を整える一日を!
※なお、画像はフリー画像から拝借しました。