急遽プライベートゴルフのお誘いを | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

急遽プライベートゴルフのお誘いを

昨日は、とても素敵な方々から急遽プライベートゴルフのお誘いをいただき、喜んで北陸オープン開催コースである名門 呉羽カントリークラブへ。
クリスマスに雪が降った関係で、立山アウトコースと日本海アウトコースが使えず、立山インコースと日本海インコースを回る変則ラウンドとなりました。
もちろん、昨日が令和5年の「初打ち」でしたが、約2ヶ月半の間、気持も体もシーズンオフにどっぷり浸かっていた為、トップやシャンクを連発。OBは3発。バンカーには6回も入れました。それでも何とか100を切りたかったのですが、苦手としている日本海インコースの16〜18番の3ホールだけで10オーバーとスコアを崩してしまい、残念ながら100は切れませんでした。
それでも天候は穏やかで、途中時々雨は降りましたがレインウェアを着るほどでも無く、1月としては恵まれた一日だったと思います。とても楽しい時間でした。ありがとうございました。
今年は、現在18のハンディキャップを15以内にしようと思っております。これから3月までの冬季間、少しずつ筋トレで体を作ります。「努力」の本質は「継続」。何事も楽しんで継続する一日を!