見事な虹が我が家のキッチンから | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

見事な虹が我が家のキッチンから

昨日は、見事な虹が我が家のキッチンから見えましたね。ラッキーでした。
虹と言えば弊社のロゴマークは虹(アルカスとはラテン語でアーチや虹を表す言葉)。大地から虹が天に向かって伸びる様を図案化したもので、虹は弊社の建てる「建設構造物」や「夢」や「希望」「美しい未来」を表しています。
そして、弊社の経営理念にも謳ってあるように、「お客様と感動を分かち合うような素晴らしい仕事」を追求する為にお客様との間に「架け橋」を築く、お客様とお客様との間の「架け橋」になるというような意味が込められています。
弊社のCI(コーポレート・アイデンティティ)を担当していただいたのは、惜しくも一昨年亡くなった経営コンサルタントの石原明先生でしたが、石原先生のブレーンで、大ヒットした「芸能人は歯が命」というサンギのCM作成に携わった大手広告代理店出身の方が弊社の社名やロゴマークの作成を担当してくれました。弊社の経営理念にピッタリの素敵なCIになったと石原先生には感謝しています。
さて、珍しく1月なのに雪の無い日が続いていますが、さすがに来週は寒波が来て寒くなりそうです。しかし、常に「心が先行」。常に明るい気持ちでアグレッシブに過ごすよう心掛ける一日を!