残念ながら印象操作や「演出」も | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

残念ながら印象操作や「演出」も

昨日から東京に来ております。
本日、横綱白鵬関の断髪式が両国国技館で開催されますが、それに出席するためです。
個人的に白鵬関と親しい正道会館 正天會 中川會長にお誘いいただきました。ありがとうございます。
断髪式に出席するのは、横綱北勝海(現在の八角理事長)の断髪式以来になります。横綱北勝海の後援会長が鈴木宗男先生だったご縁でした。
さて、昨日は中川會長と中川會長の同級生の梧桐さんと夕方合流し、中川會長が懇意にしている品川の『一龍屋台村』へ。ここで驚いたのは、前ライオンズクラブ国際協会 国際理事の川島正行Lがいらっしゃった事です。久しぶりの再会でした。中川會長にしてやられました(笑)。
そしてもう一人。美空ひばりさんのご子息として知られる加藤和也さんもサプライズで登場。中川會長と仲良しだというのは知っていましたが、まさか来られるとは…。テレビ番組で抱いていた印象とは全く違って、とても気さくな方でした。みんなでワイワイ楽しく飲み、いい一日になりました。
我々はテレビも含めたメディアで多くの情報を得ますが、残念ながら印象操作や「演出」も多いと感じます。加藤和也さんとの出会いをいただき、改めてテレビは印象操作などをやめて事実を忠実に伝える役割を果たして欲しいと感じました。
雪で多くの地域に悪影響があったようですが、東京も昨晩は雪が降りました。まだまだ寒波が流れ込んでいます。今日も天候に留意して充実した一日を!