衷心より哀悼の誠を捧げます。 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

衷心より哀悼の誠を捧げます。

本日の写真は、1989年頃の一枚ですが、大和証券時代のものです。懐かしいですね。今から振り返ると、社会人として必要なスキルのほとんどは大和証券時代に身につけました。そういう意味で大和証券には大いに感謝しています。自分に敢えて負荷をかける事の大切さを実感します。
さて、楽しい思い出も辛い思い出も含めて思い出だらけの大和証券時代ですが、蒲田第二営業部〜朝霞支店と常に行動を共にした友人がいました。その盟友と呼ぶべき友人が先日57歳で逝ってしまいました。共通の友人から具合が悪いと聞いていましたが、日々のスケジュールに忙殺されて会う機会が作れないまま…。昨日、お通夜が行われましたが、東京へ行くことが叶わず、やむなく友人に香典を託しました。衷心より哀悼の誠を捧げます。
そんな昨日の夜、今度は小学校時代の同級生の訃報が…。そんな歳になったと言えばそれまでですが、このところ弊社の常務取締役も含めてちょっと早い訃報が多いような気がします。改めて健康の大切さが身に沁みます。
今日も心身共に健康であることに感謝して与えられた時間を精一杯生きる一日を!