ひとつひとつの事業の総点検 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ひとつひとつの事業の総点検

昨晩は富山駅前の『す美れ』で会食でした。
弊社もかつて少し工事に携わったオークスカナルパークホテル富山に宿泊しましたが、宿泊費が4割引且つお土産クーポン3,000円(期限は今日まで)が付いて来ました。お得ですよね。
昨日は月曜日だったためか、観光客の姿も少なくてちょっと寂しい富山駅前でしたが、この旅行支援策は活用しない手はありません。実は石川県のお土産クーポンも6,000円分手元にあり、これは期限が12/21までなので、これも使わないといけません。今いろいろと思案中です。
聞くところによると、修学旅行もようやくコロナ前の水準に戻ったとか。ここ3年ほどのコロナ禍の間、学生たちは修学旅行とか卒業旅行に行けなくて貴重な青春を謳歌できなかったと思います。是非ともいい思い出を創って欲しいものです。
さて、今日はこれから南砺市の本社に戻って週次の会議です。コロナ、そしてロシアのウクライナ侵攻によるインフレで建築費が高騰し、弊社の勝ちパターンのひとつが通用しなくなりました。今まで種を蒔いて来た新しい勝ちパターンの確立に努め、ひとつひとつの事業の総点検をしています。
これからは「一本足打法」では無く、三つほどの主力事業による「三本の矢」で長期安定的な経営を目指す一日を!