『三笑楽』22年物の生酒 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『三笑楽』22年物の生酒

昨日は、定期的に食事会を開催しているメンバーとの忘年会でした。楽しく飲ませていただきました。
場所は、地元福野の『旬味処 蔦』で開催。『蔦』というラベルの貼ってある『三笑楽』の18年物、22年物の生酒が美味しかったですね。いいお酒を飲ませていただきありがとうございました。
昨日は、蔦も満席でしたし、夢千代さんも大勢のお客様で賑わっていました。地元商工会のお世話をしているものとしては、飲食店が賑わっているのは嬉しい限りです。
世界的には、もうwithコロナ、afterコロナへと舵を切っている国が多い中で、今もゼロコロナ政策を推進している中国では各地で暴動が起こっています。日本も明確な形でwithコロナ、afterコロナへと政策転換を図るべきだと感じます。変異で致死率が低下しているのは明白。季節性インフルエンザと同等の5類相当にすべきですね。
さて、このところ、企業の不祥事や政治家のカネの問題が次々と明るみに出ています。近年、一番変わったのはコンプライアンスだと言った方がいましたが、「天網恢恢疎にして漏らさず」という言葉もあります。天は見ているのです。
今日も法令遵守を徹底する意識を高める一日を!