『となみ野準倫理法人会』経営者モーニングセミナー | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『となみ野準倫理法人会』経営者モーニングセミナー

昨日は、早朝からオークスTONAMI翔凛館で開催された『となみ野準倫理法人会』の経営者モーニングセミナーに出席。講話者は、北陸ハイウェイ建設(株)など4社を経営する山本吉弘社長でした。
山本社長とは親戚繋がりであり、普段から親しくさせていただいております。独特の空気感いっぱいの元氣が出る楽しい講話でした。
また、夜には第4回『敷島塾 日本を楽しく有意義に学ぶ會』(主催 正道会館 正天會 中川会長)が南砺市福野体育館で開催されて出席しました(写真)。講師は河合正登宮司。テーマは「皇位継承」でした。なぜ女系天皇ではダメなのかがよく解る貴重な機会でした。
この国の戦後教育は、古来先人たちが教え、伝えて来たはずの日本の歴史、伝統文化、慣習について全く教えていません。従って、若い人から年配の方まで広く聴いていただきたいお話ばかりです。来年の講師は、越中一宮 高瀬神社の藤井秀嗣宮司が担当されます。日程は、4/1、8/5、12/2の19時からです。一緒に学びましょう。
今日も自分たちのアイデンティティを大切にする一日を!