竣工式が執り行われました【白山市動物愛護複合施設新築工事】 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

竣工式が執り行われました【白山市動物愛護複合施設新築工事】

石川県白山市で令和4年5月より建設をすすめていた「白山市動物愛護複合施設新築工事」が無事に完成し、12月1日に竣工式が執り行われました。竣工式には、石川県知事、白山市副市長をはじめ、多数の関係者にご参列頂きました。

施設の運営を担当されるのは、学校法人国際ビジネス学院様で、幅広い分野で活躍する専門職業人材の育成を行っておられます。大聖寺谷理事長のご挨拶をお聴きし、2019年の動物愛護法の改正によりペットを取り巻く環境が変わる中ペットの殺処分ゼロを目指して試行錯誤をしていくという熱い思いが伝わりました。

お施主様はペット保険最大手のアニコム損害保険株式会社様です。

1階には、ドッグカフェ「La Qoo(ラ・クゥ)」とドッグラン「Run&Run(ラン&ラン)」、動物愛護施設「CoCoRo(こころ)」があります。明るい光が差し込むカフェでは、ゆっくりとした時間を過ごしていただけます。2階はブリーディング施設となっています。

施工中は学校敷地内ということもあり、工事エリアの区分、進入口の周辺、場内の鉄板養生等丁寧な仮設を行いました。工事は、変更追加等多く発生しましたが、予定通り完工出来綺麗に仕上がったと思っています。

御施主様をはじめ関係者御一同様の今後一層のご発展を心からお祈り申し上げます。

 

左(本工事のお施主様である):アニコム損害保険株式会社 代表取締役 野田 真吾 様

右(施工):アルカスコーポレーション株式会社 代表取締役 岩崎 弥一