BRIDGESTONE契約ドライバー | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

BRIDGESTONE契約ドライバー

先日、日頃から何かと「与えて」もらってばかりいる大切な友人から赤いキャップをプレゼントしていただきました。
このキャップは、BRIDGESTONEモータースポーツ部のチャンピオンキャップで、BRIDGESTONE契約ドライバーが表彰台に登る時にかぶってもらうために作ったキャップだそうです。もちろん非売品。嬉しいですね。是非ともゴルフの時にかぶらせていただきます。
お中元やお歳暮など日本には、日頃の感謝の気持を形にして示す慣習があります。近年、お中元やお歳暮などをやめる企業、団体もありますが、私はとても美しい日本独自の慣習だと思って大切にしています。先日も書きましたが、人の魅力の本質は「与える」ことだそうですし。
確かに世界でビジネスを展開するには世界標準に合わせることも必要でしょう。しかし、何でも世界に合わせる必要はありませんし、日本独自のモノを大切にしていく事は日本の魅力にも繋がると思います。かつてアメリカに2年間住んだ時、アメリカ人の多くが日本の伝統文化や歴史に大きな興味関心を持っている事を感じました。
経営手法をはじめ、何でも世界に合わせるのではなく、今日も日本独自のやり方や伝統文化や慣習も大切にする一日を!