『第37回 福野のごっつぉ里いもまつり』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『第37回 福野のごっつぉ里いもまつり』

サッカーワールドカップ日本-ドイツ戦の劇的な逆転勝ちの余韻が残る朝を迎えました。
劇的な勝利を目の当たりにして、ワールドカップで世界の強豪に勝つには、全員がそれぞれの持ち味を発揮して役割を担うことが大切だと改めて感じましたし、メンバーチェンジのタイミングも重要で、それに加えてツキ、運も無いと勝てないものだと強く思いました。今後もベスト8以上を目指して頑張って欲しいですね。
さて、昨日は『第37回 福野のごっつぉ里いもまつり』でした。朝方は曇り空で暖かかったからか、たくさんのお客様にお越しいただきました。開場前には、まるでディズニーランドの人気アトラクションのような長蛇の列が出来ましたし、各出店者のブースの前にも人が並ぶ光景が続きました。雨が降り出してからはさすがに客足は鈍りましたが、多くのブースで商品の完売が相次ぎました。たくさんのお買い上げありがとうございました。
魅力的な商品を販売してくれた出店者の皆様、そして準備や後片付け、販売に奔走してくれた南砺市商工会福野支部の職員、ボランティアで駆けつけてくれた支部運営委員会、商工同友会、青年部、女性部、その他ご協力いただいた方々全てに実行委員長として心から感謝申し上げます。
コロナやロシアのウクライナ侵攻などによって世界中の国々で「分断」が進んでいると言われていますが、サッカーワールドカップのようなビッグイベントが各国を、そして世界をひとつにしてくれる事を願いますし、里いもまつりのような地域を挙げてのイベントも地域をひとつにしてくれることを願う一日を!