Who cares?(誰がそんなこと気にするの?) | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

Who cares?(誰がそんなこと気にするの?)

昨日は、南砺市商工会『第14回会員交流大会』が南砺市福野文化創造センターヘリオスにて多くのご来賓をお迎えして開催されました。
優良従業員表彰式では、10年以上勤務され、社業の発展に貢献された36事業所46名が表彰されました。今後も社業と共に地域の発展にも貢献していただくことを心よりご祈念申し上げます。
記念講演は、ジャーナリストの有本香さんに『ニュースから読み解く真実』と題してご講演をいただきました。今はメディアも多様化しており、真実に近づくにはテレビ(特にワイドショー)を鵜呑みにしない事が大切だと改めて強く感じた次第です。
今年は3年ぶりに交流パーティーも開催されました。もう世界ではマスクを付けている国は少ないですし、もう感染者数を数えている国も少ないようです。日本では再び第8波か!などと言っていますが、海外の多くの国々ではWho cares?(誰がそんなこと気にするの?)です。地域経済を支える商工会の一人としては、重症化リスクのある方々へのケアは必要としても、国がもっと明確にwithコロナへと政策転換すべきじゃないかと思っています。
今日も世界の真実を掴む為にも必要なメディアソースを多様化する一日を!