常に緊張感を持って事にあたる一日を | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

常に緊張感を持って事にあたる一日を

昨日は、南砺市商工会の川合会長の代理で庄川町商工会70周年記念式典に出席しました。武田会長をはじめ、庄川町商工会関係者には心からお祝い申し上げます。
商工会をバックに当然した越智俊之参議院議員、夏野砺波市長、川辺砺波市議会議長、宮本富山県商工会連合会会長、米原県議会議員、瘧師県議会議員など多くの来賓がお祝いに駆けつけました。
式典の前に開催された記念講演は、人気経済ジャーナリストの須田慎一郎氏でした。詳細をSNS上に掲載することはやめますが、今後の経済がどうなっていくかを占う為の貴重なヒントをいただきました。とてもいい講演でした。
式典の途中、激しい雹(ひょう)が降ったらしく、会場の砺波市庄川生涯学習センターの屋根を叩く大きな音がしました。昨年は、雹によって福野の特産品である里いもに大きな被害が出ましたので、先日終了した『福野のごっつぉ里いもまつり』の前に雹が降らなくて良かったと安堵しました。
今年は今のところ、比較的暖かい日が続いていますが、大雪になるのではないか?との予報もあります。弊社は除雪も担当しており、気を引き締めて冬を迎えたいと思っております。
常に緊張感を持って事にあたる一日を!