「夢のある、夢を語れるゴルフ場にしたい。」 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

「夢のある、夢を語れるゴルフ場にしたい。」

昨日は、トナミロイヤルゴルフ倶楽部の理事会が開されて出席しました。
理事会の日は通常、希望者はゴルフをプレーした後に理事会に臨むことになっており、昨日プレーされた理事の皆さんは11月末としては最高の天候に恵まれてとても喜んでおられました。
この理事会前に行われるゴルフプレーですが、さすがにトナミロイヤルゴルフ倶楽部の理事会メンバーです。皆さん上手。下手に参加するとグロス最下位になる恐れが有って緊張するんです。昨日も70台のスコアがお二人。その他の方々も80台が多く、ちょうど100がグロス最下位のスコアだったようです。スケジュールの都合で参加出来なくて良かったと安堵しています(苦笑)。
さて、今季もトナミロイヤルゴルフ倶楽部は、黒字を確保することが出来そうです。岡部社長以下、関係者の努力の賜物です。雪国富山ですから今後は天候次第ですが、何とか1日でも多くプレー出来る日があることを願っています。
昨日、岡部社長は「夢のある、夢を語れるゴルフ場にしたい。」と仰いましたが、その言葉がとても印象的でした。「思考は現実化する」とも言われますし、「言霊」とも言われます。確かにいろいろ課題の多い世界情勢、そして日本ですが、夢やロマンを忘れること無く、熱くビジョンを語る一日を!