モーニングセミナーが一日のスタート | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

モーニングセミナーが一日のスタート

本日は、となみ野準倫理法人会の経営者モーニングセミナーで一日がスタート。本日の講話は、となみ野準倫理法人会の実質NO.2である専任幹事の中山謙治さんでした。
内容はここでは詳しくは紹介しませんが、とにかく自分の人生の黒歴史まで堂々と自己開示が出来る人はエネルギーレベルが高いですし、そんな人の人生は人の心を打ちますよね。中山専任幹事の講話も起伏の激しいドラマに満ちており、たくさんのエネルギーをいただきました。
矢沢永吉さんの大ファンである私、岩崎弥一が今も矢沢永吉さんを敬愛してやまないのは、やはり矢沢永吉さんの苦難を乗り越えて来た人生に共感するからですし、人生の師の一人である鈴木宗男先生を支持するのも絶体絶命のピンチを乗り越えて来た起伏の激しい人生から勇気をいただくからでしょう。
テレビドラマや映画が面白いのは、主人公が波瀾万丈な人生を送るからであり、大きなピンチを幾つも乗り越えていくからに違いありません。もし今、逆境にあるならば、自分の人生を最高のドラマにするくらいの気持で挑戦しませんか?
世界情勢は大きく変化し、円安、エネルギー高、資源高、担い手不足、人手不足など取り巻く環境は厳しいですが、苦難福門を合言葉に逆境を跳ね除けていく一日を!