民宿すがの | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

民宿すがの

昨日は、福野建設業協会の秋季研修会でした。コロナ感染防止の為、ここ3年ほど地元開催が続いていましたが、今年は石川県観光クーポン券などが当たる観光支援策もあるので、4年ぶりくらい?で能登島へやって来ました。
親睦ゴルフコンペを今年は能登島ゴルフアンドカントリークラブで開催。海からの風が強く、池も多い難易度の高いコースですが、久しぶりにドライバーの調子が良く、フェアウェイキープ率70%の素晴らしい出来。美しい紅葉と海を眺めながらのプレーは最高でした。
しかし、グリーンが速くて3パットを連発(6回)。もう少しでイップス(極度の緊張による筋肉の硬直により正常なパフォーマンスが発揮されない症状)になりそうでした(苦笑)。
親睦ゴルフ終了後、場所を恒例の『民宿すがの』に移して懇親会と表彰式。美味しい料理を食べながら楽しく親睦を深めました。なお、ゴルフコンペの結果ですが、会長の私岩崎がハンディキャップに恵まれて優勝。ツイてましたね。
矢沢永吉さんの言葉に「一瞬のハッピーがあればまた走れる」がありますが、また今日から少しのハッピーをエネルギー源に変えて仕事に向き合う一日を!