ご家族揃ってお越し下さい。 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ご家族揃ってお越し下さい。

昨日は、11/23(祝)に開催する『第37回福野のごっつぉ里いも祭』(実行委員長 岩崎 弥一)のPRの為に北日本新聞砺波支社と富山新聞高岡支社を実行委員会メンバーと共に訪問しました。
2020年からは、コロナ禍という状況を鑑みて会場を南砺市福野体育館の屋内から屋外に変更。南砺市そして福野地域の「文化祭」的な各種アトラクションを断念して時短開催にしました。また、密な環境での飲食が危険ということもあり、全てテイクアウトメニューにしました。
今年の里いもの生育状態は昨年のような雹(ひょう)の被害も無く良好とのこと。「袋詰めの里いも(5キロ)」もたくさんご用意しておりますし、毎年好評の当日のみ限定「スペシャルセットメニュー」も限定400食ご用意します。また、今年は新たに地元のスイーツショップであるパティスリーブーケさんに「里いもを使ったスイーツ3種」を、福野飲食店組合さんには「里いもおやき」を作ってもらいます。どれも数に限りがありますが、どうぞご期待下さい。その他にも出店協力をいただいた方々が魅力的な商品を販売致しますので、ご家族揃って温かい服装でお越し下さい。
今日も地元経済に貢献する為にああでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返す一日を!