the measuring order salon | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

the measuring order salon

平木柳太郎県議会議員のご紹介でガラス造形作家 小島有香子さんデザインの裏地を使ったスーツをthe measuring order salonにて作りましたが、それが完成したので受け取りに行きました。
ここでは敢えてチラッとしかご紹介しませんが、ヒロミ郷のようなジャケットプレー(笑)がしたくなるようなYukako Kojima ワールド全開のスーツに仕上がりました。夏用スーツなのでお披露目は来年になりますが、素敵な仕上がりに満足しています。
スーツにもいろいろな着こなしに関する「常識」がありますが、結構知らないものですね。the measuring order salonの社長の藤田さんに教えてもらっています。
かつて代議士秘書時代に中曽根康弘事務所の秘書から「社会人はダークスーツが基本。たまにブレザーなどでラフなカッコをしている秘書がいるが、あれはダメ。」と指導されました。それでも派手な色のダブルのスーツ(当時、鈴木宗男事務所はダブルのスーツが禁止だった)を着て永田町を闊歩していた私ですが(苦笑)。
スティーブ・ジョブズや堀江貴文さんらの影響だと思いますが、社会人の服装も多様化しています。しかし、自分はこれからも自分らしいオシャレを表現する為にもスーツを着こなしていきたいと思っています。
多くの人がオシャレに気を配らなくなったら経済活動も停滞しますよね。今日も自分らしくオシャレを楽しむ一日を!