『夢かぎりなく』という歌 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『夢かぎりなく』という歌

昨日は、となみ野準倫理法人会第2回経営者モーニングセミナーに朝6:00から参加。余西孝之会長の講話をお聞きしました。
余西会長は16年前に私がお声をかけて入会してもらった一人です。昨日の講話では、成功談も失敗談も含めて貴重なお話を聴くことが出来ました。一言で言えば、砺波のまちづくりにチャレンジされて来た人生という事が言えると思います。余西会長、今後も明朗、愛和、喜働の精神で更なるご活躍を祈念しています。
さて、倫理法人会には『夢かぎりなく』という素敵な歌があります。かつて14年くらい前、私の師匠である当時衆議院議員だった鈴木宗男先生に砺波に来ていただき、特別ナイトセミナーと特別モーニングセミナーを開催した事がありました。たくさんの方々にご参加いただきました。その時既に各地の倫理法人会で講話をされていた鈴木宗男先生が「この『夢かぎりなく』という歌の3番の歌詞 人のよろこび わがよろこびに… という所が好きです。」と仰いました。いつも歌う度にその事を思い出します。実は私も3番の歌詞が一番好きです。
今日も「人のよろこび わがよろこびに」!明朗、愛和、喜働の一日を!