箱根駅伝への出場という目標 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

箱根駅伝への出場という目標

母校立教大学が10/15に行われた箱根駅伝の予選会で見事に6位に入り、見事に箱根駅伝への出場を決めました。
2024年の創立150年の年に箱根駅伝への出場という目標を1年前倒しで達成する事になりましたが、上野裕一郎監督、そして選手の皆さんの目標達成への強い思い、努力に敬意を表したいと思います。
箱根駅伝という大会は、実は関東ローカルの大会なんですよね。でも、全国ネットで放映されていることもあって凄い人気を誇ります。2024年は100回記念大会で全国の大学が競う大会になるとか。今後、継続的に全国の大学が競う大会になっていくのか分かりませんが、母校がシード校を脅かす存在になって毎年のように箱根路を走る姿をぜひ見たいものです。
さて、毎日、毎日、旧統一教会のニュースでやかましいですが、世界平和統一家庭連合の勅使河原改革推進本部長がニュースで取り上げられていました。彼はかつて新体操のオリンピック選手だった山崎浩子さんと結婚する事になって話題となりました。私の大和証券の同期にあたります。教団の幹部になったとの噂は聞いていましたが懐かしい姿を拝見しました。激動の世界情勢、旧統一教会より大切な事が山積みだと思うのですが…。
グッと朝晩冷え込んで参りました。今日も体調には十分気をつけて元氣に過ごす一日を!
※写真はネットから拝借しました。