ダイヤモンドがダイヤモンドでしか磨けないように、 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ダイヤモンドがダイヤモンドでしか磨けないように、

昨日は、現在施工させていただいている建物のお客様、関係者との親睦ゴルフでした。前回(夏)はお客様のホームコースである高岡カントリークラブでの懇親ゴルフでしたが、今回はこちらのホームコースのトナミロイヤルゴルフ倶楽部で設定させていただきました。
お客様たちにとっては、不慣れなコースのはずでしたが、さすがに百戦錬磨な方々ですね。すぐに順応されたようでした。
ゴルフというものは、短くても1日5〜6時間は同伴競技者と過ごします。その方々の人となりを知るには絶好の機会となります。今後もゴルフを有効に人間関係構築のツールとして活用していきたいものです。
とにかく昨日は、実力伯仲の接戦となって楽しいゴルフになりました。ハンディキャップがシングル級の方々と回らせていただくと、良い緊張感が有って返ってスコアはまとまりますね。
懇親会は、高岡市の『せせらぎ亭』で開催。美味しい日本料理に満足しました。今後も良いお付き合いをよろしくお願い致します。
私の友人の口癖ですが、「ダイヤモンドがダイヤモンドでしか磨けないように、人は人によって磨かれる」。今日も出会いを大切にして人間関係の幅を広げる一日を!