未来ビジョン委員会 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

未来ビジョン委員会

昨日は、阪神尼崎駅から阪神電車でJR大阪駅へ。特急サンダーバードへ乗り換えて金沢駅へ。そして一駅だけ北陸新幹線に乗って新高岡駅に戻って来ました。
そして、駐車場に停めてあったクルマに乗って能越道高岡ICから北陸道を経由して片山津ICから5分ほどのホテルアローレへ。ライオンズクラブ国際協会334-D地区の未来ビジョン委員会に出席しました。
この未来ビジョン委員会は、三井前ガバナーの時に発足したもので、三井、戸祭、小出、杉木と繋がるキャビネット三役経験者及びキャビネット三役予定者ら主要役員、事務局で構成され、今後の334-D地区のビジョンを語り合う目的で設立されました。キャビネットの課題が明確になり、4代に渡って共有される事によって、時には激しい意見も飛び交う実に有意義な議論が展開されております。これが本来の会議の姿でしょう。
会議は出来るだけ少ない方がいいし、短い方がいいとは思いますが、必要な会議は遠慮なく開催すべきですし、時には2時間くらいかけても議論を尽くす事も大切。今日も課題解決を目的として必要な会議で必要な議論を尽くす一日を!