アルバトロスを達成 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

アルバトロスを達成

昨日は、ライオンズクラブ国際協会の活動を通じて交流をさせていただいている関澤浩さんのホールインワン記念コンペが、太閤山カントリークラブで開催されて砺波ライオンズクラブを代表して4名で出席して来ました。
参加者151名という盛大なゴルフコンペで、表彰式・祝賀会が行われたホテルニューオータニ高岡の会場は溢れんばかりの人でした。これも関澤浩さんが日頃から人とのつながりを大切にされている事の表れでしょう。改めておめでとうございました。
ゴルフのプレーの方は、パー、パー、バーディというスタートダッシュを見せましたが、途中からアプローチとパットのタッチが合わなくなって結局44.48の92でホールアウト。100叩かなくて良かったです(苦笑)。
ゴルフクラブを初めて握ったのは小学校4年生でしたが、コースに出始めたのは大和証券時代の23歳の時。それから35年。残念ながらホールインワンの経験はありません。友人の中にはアルバトロスを達成した者もいますし、一度はホールインワンをやってみたいものです。今日も未知の領域にチャレンジして経験値を高める一日を!