なるようにしかならんわ。 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

なるようにしかならんわ。

昨日は福岡pay payドームで行われた矢沢永吉さんのデビュー50周年記念ツアー『MY WAY』を観に行って来ました。
南砺市の矢沢仲間 山田木材(株)社長 山田昭彦さんご夫妻にお誘いを受けて観に行くことが出来ました。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
台風14号が接近する中での開催となり、ファンの間でも賛否両論があったようですが、私も経営者としてキャパは違えども、同じような危機管理の問題に直面する事があります。コロナ禍に置いても何度もイベントの開催の是非を意思決定して来ました。まあ、どっちに舵を切っても結局何割かの方々からは批判を受けるものです。腹を括ってどちらかに決めるしか無いんですよね。
『女は度胸』というドラマが昔ありましたが、こんな状況になると実は女性は強いですよね。ウチのカミさんなんか「なるようにしかならんわ。行こう、行こう。」と全く躊躇することがありませんでした(苦笑)。結果的には帰りに食事もして、しかも大きな苦労も無くタクシーを呼んでもらって危険も無く無事にホテルに帰り着くことができて良かったです。
「行動すれば次の真実」。とにかく行動すると、経験値が上がっていきます。それがいざという時に役立つんでしょうね。
人生とは経験値を積む事と言い換えることができるかも知れません。今日も皆様安全第一で行動し、新たな経験値を積む一日を!