人の魅力に繋がります | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

人の魅力に繋がります

昨日は、砺波ライオンズクラブの月見例会が井波の木彫りの里で開催されました。近年、旧井波町や旧城端町のメンバーが増えており、こうして旧井波町、城端町で例会を開催するのは、その地域のメンバーが参加しやすい環境づくりの一環でもあり、とても良いことです。
昨日は、オープニングアトラクションとして、メンバーの池田麻衣子さんの琴の演奏をお聴きしました。昨日、楽器を弾けるのは素敵な事だとFacebookに書いたばかりですが、琴の演奏ができるというのも人の魅力に繋がりますね。とても良かったです。
また昨シーズン、砺波ライオンズクラブは地区年次大会で『ガバナー大賞』をいただきましたが、その記念品として前ガバナー三井適夫Lからいただいた黒部のお酒を披露し、みんなで美味しく飲みました。
また、本日は3年目になる児童発達支援センター『わらび学園』の児童との「さつまいも掘り体験会」です。私は残念ながら来客がある為参加出来ませんが、子供たちにとって貴重な体験になることを祈念します。
急に気温が下がりましたね。我が家ではついに朝からストーブをつけています。体調には十分気をつけて健康で明るい一日を!