喉の渇きが半端無く、 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

喉の渇きが半端無く、

昨日は、福野建設業協会技術部会のコンペに協会長として出席。
午前10時くらいのスタートでしたが、既に凄い暑さ…。喉の渇きが半端無く、途中の売店で缶ビールと缶のハイボールを一本ずついただいたら酔っぱらってしまい、まさに酩酊運転状態(苦笑)。バンカーでトラブルに見舞われたり、2打目、3打目でOBが出るなど上がり3ホールで27も叩き、ハーフ60というここ10数年記憶に無いスコアになりました(泣)。
後半は名誉挽回を機して真剣にプレー。酔いも醒めて本来の自分のゴルフを取り戻し、41で回って来ました。その差19打。もちろん大波賞(ドラコン賞の該当者が無く、会長権限で大波賞に変更)をゲットしました(笑)。
昨日の教訓。アルコールは運動機能や判断力を極端に低下させます。絶対に飲酒運転は危険ですからやめましょう!
帰宅の際、飲酒運転にならないよう、習慣となっている酒気帯びチェックを行い、ハンドルを握っていますのでご安心ください。
そして、富山県地方は台風接近に伴うフェーン現象で気温が上昇するようです。今日も熱中症に気をつけて健康的な一日を!