キッカケさえ掴めばいくらでも | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

キッカケさえ掴めばいくらでも

弊社アルカスコーポレーション(株)では、昨日までの5日間に渡り、大学3年生を対象とした夏期インターンシップを実施しておりました。昨日は、その5日間の集大成。5日間の学びを発表する「夏期インターンシップ発表会」を開催しました。前途有為な学生たちが、各々の気づき、学びを発表しました。
一言で言うと、皆なかなかいい発表でした。プレゼンの基礎を学んで来ているので、ポイントの整理が上手ですし、客観的に物事を捉えていました。但し、若いうちはもっと自分のアピールがあってもいいのかな?と思う所もありました。発表会終了後、座談会形式で様々な質問に答えましたが、少しでも今後の人生の選択に役立ってくれたならば幸いです。
今の若い人たちに伝えたいのは、若いうちから自分の可能性や限界を決めつけないで欲しいという事です。人間は人との出会いや置かれた環境、与えられた仕事によっていくらでも新たな能力、可能性が開発されていくものだからです。自分の友人たちにも、若い頃の姿からは想像も出来なかったくらいに各々の世界で活躍している連中がたくさんいます。人なんて、キッカケさえ掴めばいくらでも化けることが可能なんです。
今日も自分の可能性を決めつけること無く、チャレンジし続ける一日を!