小粒で人間力不足の・・ | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

小粒で人間力不足の・・

8/20土曜日は、早朝から富山県倫理法人会の特別モーニングセミナーがオークスTONAMI翔凛館で開催されて参加。そして、同じ砺波市内で開催されたトヨタモビリティ富山砺波の地鎮祭に出席。終了後は急いで予約を入れていた南砺市内の歯医者へ。忙しい一日となりました。
同じその日。夕方から安達孝彦県議会議員の後援会総会および孝友会総会がサンキュー アミューホールで開催されて出席しました。コロナの感染拡大もあり、当日キャンセルも有ったようですが、それでもたくさんの支持者が出席されました。ご来賓の皆様からは、安達孝彦県議会議員への将来性、可能性を指摘する言葉が相次ぎ、期待の高まりを感じさせる総会となりました。
私もかつては、代議士秘書として永田町で暗躍した身。参議院議員の秘書を10数年務めた安達孝彦県議会議員の力は解っているつもりです。今後も人間力を高めて大きく成長して欲しいと願ってやみません。
「企業は人なり」という言葉がありますが、政治も人なりです。衆議院においては小選挙区制の導入で選択肢が狭くなった事が、小粒で人間力不足の政治家が増えた原因ではないか?と感じています。
今日も人間力(社会を構成し運営するとともに、自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力)を高める為に学び続ける一日を!