好きなモノに囲まれる生活 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

好きなモノに囲まれる生活

弊社は、昨日までお盆休みでしたが、16日、17日と午後から出社して山のように届くDMの整理や新聞記事の整理などをしておりました。
特に代議士秘書時代から続けている新聞記事の整理は、忙しい日が続くとすぐに後回しになり、山のように溜まってしまいます。しかし、それも悪い事ばかりでは無く、時系列に1週間とか2週間分の新聞記事を一度に整理していくと、出来事の因果関係や世の中の時流を感じる事ができます。こんな些細な事の積み重ねが先を読む力になって行くのではないか?と思っています。
さて今日の写真は、かつてよくLIVEを観に行った石橋凌さん率いるARBの『BAD NEWS』というアルバムのジャケット写真です。これも秀逸な作品だと思っています。自分は、LPレコード全盛期には、アルバムジャケットのデザインで購入するレコードを決めたりしていました。CD、そしてサブスクと時代は移り変わり、かつてほど重視されなくなっていると思いますが、間違い無くこれもひとつの芸術作品だったと確信します。
最近、意識しているのは好きなモノに囲まれる生活です。デザインが秀逸なLPレコードに囲まれるのもいいですね。幸せかどうかは自分が決める!今日も自分で自分の気分を盛り上げる一日を!