ドキドキワクワク想像力を膨らませていたヒーロー | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ドキドキワクワク想像力を膨らませていたヒーロー

岸田内閣の第2次改造内閣の顔ぶれ、自民党役員人事が固まって来ましたね。なかなかしたたかな人事だという感じがします。
岸田総理は元々人事を重視しており、自らが人事に強い意欲を見せておられましたが、今回も岸田総理の意志が感じられる顔ぶれになっていると感じます。とにかく国の内外に大きな課題が山積みですし、企業経営者のひとりとしては政治の安定を強く望みたいと思っています。
さて、我々が幼少期にドキドキワクワク想像力を膨らませていたヒーローと言えばウルトラマンであり、仮面ライダーでした。今年仮面ライダーが生誕50周年を迎えて『THE 仮面ライダー展』が開催されているそうです。私は、藤岡弘さんの仮面ライダー1号が帰って来てデザインも腕に二本線が入った頃が好きでした。大ヒットした『仮面ライダースナック』も思い出されます。社会問題にもなった黒歴史ですけど(笑)。
子供の頃に自由に想像力を膨らませる事は大切だと思います。しかし、時に大人がそれを萎ませてしまう悲劇が起こります。今日も子供たちがどんどん夢、想像力を膨らませる事が出来る環境づくりをサポートする一日を!