安全第一で品質の高い工事を追求 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

安全第一で品質の高い工事を追求

昨日は、アルカスグループ協栄会の7月度安全パトロールでした。(ここ数年はコロナ禍という事でアルカスグループ社員のみで行なっています。)土木と建築の7つの現場を回り、チェックシートに則って各現場の安全状況、表示、書類などを確認しました。
基本的に各現場全てきれいに清掃、整頓されており、安全対策も施されていましたが、中には住居に隣接した現場や低い電線、電話線などが現場を横切っている現場(もちろん黄色のカバーで覆ってありましたが)などもあり、一層の注意喚起をして参りました。また、熱中症予防表示板を現場に設置している現場などもあり、新しい工夫も見られて良かったと思っています。
先日の『第26回福野建設業安全大会』の主催者挨拶の中でも申し上げましたが、安全は何にも増して優先すべきものです。今後も安全第一で、お客様に喜んでいただける品質の高い工事を追求して参ります。
各地で大雨の被害が出ています。九州では線状降水帯が発生する可能性もあります。大雨が予想される地域の方々はお気をつけ下さい。今日も安全で笑顔が溢れる一日を!