世界で最高品質のスーパーマーケット | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

世界で最高品質のスーパーマーケット

昨日は、午前中に名古屋のスーパーマーケット『サポーレ熱田伏見通り店』で買い物をして富山県への帰路に着きました。
サポーレは、名古屋の高級スーパーNO.1との呼び声が高い人気スーパーですが、品揃えが素晴らしく、特に土日になるとお客様がひっきりなしです。三重県のスーパー『マルヤス』の系列会社で、マルヤスは元々はフルーツ専門店だったとか。果物の品質、品揃えはさすがに見事です。また、お肉は『サポーレ牧場』で飼育されたものを提供しており、これも品質は抜群です。
経営理念は「おいしいと楽しいと笑顔のために、お客様に安全と健康を託される食の薬局として、世界で最高品質のスーパーマーケットを実現します。」と掲げられており、この経営理念通りのお店づくりがなされています。
「食の薬局」というフレーズにインパクトがありますよね。確かにサポーレを訪れると、おいしい、楽しい、笑顔が溢れます。改めて「理念経営」の大切さをサポーレで学んだような気がします。
経営理念は、会社の行き先を明確に示す道標みたいなもの。今日も経営理念の浸透にベストを尽くし、理念経営を具現化していく一日を!