未来に多くの時間を待つ若い人たちには | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

未来に多くの時間を待つ若い人たちには

昨日、『ラグビー・リポビタンDチャレンジカップ2022「日本VSフランス」』が新国立競技場で5万7,000人を超える観衆を集めて開催されました。
とにかく惜しかったですね。ワールドカップで準優勝3回の強豪フランス相手に初勝利まであと一歩でした。あの終了間際のインゴールノックオンがグランディング出来ていたら…と思うと残念ですが、オフロードパスからの突破などフランスのお株を奪うような華麗なトライには日本ラグビーの新たな進化を感じました。
私は高校ラグビー全国大会10回出場の強豪本郷高校出身(ちなみに弟は全国大会5回制覇の國學院久我山高校出身)なので、ラグビーは高校時代から大好きです。日本代表には、来年のワールドカップでもイングランドやアルゼンチン相手に引けを取らない試合でベスト4を目指して頑張って欲しいです。試合前には、安倍晋三元総理への黙祷も捧げられました。改めて目頭が熱くなりました。
今日は参議院議員選挙の投票日です。特に未来に多くの時間を待つ若い人たちには責任感覚を持って投票に行って欲しいと思います。今日も未来の国の形、ルールを決める政治に関心を高める一日を!