まだまだ残る偏見や差別 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

まだまだ残る偏見や差別

参議院議員選挙の結果がほぼ出ました。与党(自民+公明党)と維新が議席を伸ばし、立憲民主党は議席を減らす結果になりました。
地元富山県においても、国土交通副大臣、内閣官房副長官(安倍内閣)、農林水産大臣を歴任した野上浩太郎自民党富山県連会長が圧勝。かつて一度苦杯を舐めた野上浩太郎先生。苦難は人を育てると申しますが、それ以降、人物的に一回り大きくなられたと感じます。落選中も個人での献金を継続して野上浩太郎先生の復帰を心から願った者の一人として、今後益々のご活躍を心より祈念致します。
さて、話は変わりますが、ウィンブルドンの男子車いすテニスで、国枝慎吾選手がシングルスを制して生涯ゴールデンスラム(4大大会制覇+オリンピック)を達成されました。障がい者福祉事業を展開する弊社。このような快挙は本当に嬉しいですし、障がいを持つ方々に勇気を与えると感じます。今後もまだまだ残る障がい者に対する偏見や差別が無くなって、普通に活躍できる社会に近づけられるように努めて参ります。
今日も皆さん、それぞれの立場で社会に貢献し、生きている意味、存在価値を発揮する一日を!