美しく幻想的な姿 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

美しく幻想的な姿

我が家の前の農業用水には、毎年6月の約1ヶ月間、蛍が美しく幻想的な姿を見せてくれます。その蛍に影響が無いようにと蛍の季節は畦の草刈りを中断しています。
しかし、1ヶ月放って置くと、さすがに雑草が目立つようになります。昨日は自宅前の農業用水の草刈りとお隣との境、前庭を中心に草刈りを実施しました。広い敷地なので、この暑さの中では半分くらいが限界です。残りは改めて実施します。
さて、写真は先週の土曜日、北日本新聞主催の『となみ政経懇話会親睦ゴルフコンペ』(トナミロイヤルゴルフ倶楽部)の模様です。猛暑の中でのゴルフになりましたが、美しい青空の中で楽しくプレー出来ました。アウトコースでは、バンカーで5発叩くなど不本意なゴルフになりましたが、インコースでは粘り強いゴルフが出来たと思います。スコアは52.41の93でした。ドラコン賞もいただきました。賞品は能作のお香立てでした。ありがとうございました。
7月1日から全国安全週間に入っています。昭和3年から一度も中断することなく続けられ、今回で95回目を迎えます。安全は何にも増して優先すべきもの。今日も安全第一で健康的な一日を!