人間関係を構築するには | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

人間関係を構築するには

昨日は、ライオンズクラブ国際協会334-D地区2リジョン3ゾーンの『3ゾーン親睦ゴルフ大会』がゴルフ倶楽部ゴールドウインで開催されて出席しました。風が強くて難易度は高かったものの、心配された雨にはほとんど遭う事も無くラッキーな一日でした。
小西会長をはじめ、となみセントラルライオンズクラブの皆様には、幹事クラブとしてゴルフコンペ
並びに表彰式のお世話をしていただき、楽しい時間を演出してもらいました。心より感謝を申し上げます。
3ゾーンは2クラブしかありません。しかし、会員数は2クラブ合計で100名を超えており、昨日のゴルフコンペにもたくさんの出席者で盛り上がってとても良かったと思っております。1位から10位までの7つの順位を砺波ライオンズクラブが占め、そのうち1位から5位までを砺波ライオンズクラブが独占し、団体戦を勝利で飾ることが出来ました。賞に絡んだ方々からのドネーション(寄付)も13万円を超えるお金が集まりました。ありがとうございました。
昨日は、強風下でも大きなミスが少なく、44.43の87と今季のベストスコアにあと1打に迫るいいゴルフが出来ました。新しいドライバーが昨日は安定していました。
ゴルフは、長時間同伴者と一緒に過ごす事により、素顔(気質、性格)に触れる事が出来ますので、人間関係を構築するには実に効果的な方法だと思います。ビジネスツールとしてゴルフを有効に活用する一日を!