『ウルトラマンを見よ』 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

『ウルトラマンを見よ』

昨日は、(一社)富山県建設業協会理事会と建設業労働災害防止協会富山県支部の理事会が富山市のパレブラン高志会館で開催されて出席しました。7月に選挙を迎える野上浩太郎参議院議員も来られてご挨拶されました。
この連休明けに二つの団体の理事会を設定する事が固定化されており、こちらもそれを想定して最初からスケジュールを組むので日程調整が楽です。これもちょっとした役員への配慮だと思って感謝しています。
さて、義妹が10年くらい前にプレゼントしてくれて以来、ずっと定期購読している『pen』の最新号が届きました。特集は『ウルトラマンを見よ』です。現在、庵野作品の『シン・ウルトラマン』が話題ですが、初代からシン・ウルトラマンまでを取り上げています。是非とも『シン・ウルトラマン』は観に行きたいですね。
我々の世代のヒーローと言えば、やはりウルトラマンと仮面ライダーでしょう(『シン・仮面ライダー』の制作も予定されているそうです)。この二つの特撮シリーズを中心にワクワクしながら未来への想像力を養って来たと言っても過言ではありません。
新型コロナやロシアのウクライナ侵略で明るい未来を描きにくい状況ですが、今日もワクワクする想像力を掻き立てる一日を!