へぎそばを食べる事だけではありません。 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

へぎそばを食べる事だけではありません。

昨日は久しぶりの新潟出張でした。
昼食は、どうしても訪れたかった『越後へぎそば処 粋や』へ。清志さん、美味しかったです。そして、いろいろとお心遣いを賜りありがとうございました。必ずまた寄りますね。
昨日の出張の目的は、もちろん『粋や』でへぎそばを食べる事だけではありません。若手の営業マンと一級建築士の女性社員と共に、以前から同じフランチャイズに加盟している新潟市内の建設会社を訪問していろいろと学ばせていただきました。とても温かく丁寧に対応いただきありがとうございました。心より感謝致します。
コロナ禍だからと行動制限ばかりをしていると、withコロナやafterコロナになった時に手遅れになると考えています。厳しい環境下にある時こそ、試行錯誤や仕込みのチャンスと捉えて行動を起こすことが肝心だと信じて疑いません。三協アルミニウム工業(現 三協立山)の実質創業者である故 竹平政太郎氏は、厳しい環境下で設備投資を慣行する事で好況時に大きく業績を伸ばしました。
冒険・挑戦なくして飛躍なし!今日も未来のビジョンから逆算して必要な布石を打つ一日を!