これもまた「人生出会い」 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

これもまた「人生出会い」

3月まで雪でゴルフ場がクローズになる富山県。4月からようやく再びゴルフシーズンがスタートしています。特に梅雨入り前の5月は春のゴルフコンペのピークになります。お陰様で副理事長を拝命しているトナミロイヤルゴルフ倶楽部も、土曜日、日曜日は予約が取れない日もあります。
本日もライオンズクラブ国際協会334-D地区の地区年次大会記念ゴルフ大会が呉羽カントリークラブ日本海コースで開催されます。天候が心配ですが、せっかくの機会です。楽しんで参ります。
写真は、もう買い替えないと決めていたのに、ついつい買い替えてしまった新しいドライバーです。長年、チーピンフックに悩んで来ましたが、連休中に初めて使用した時は左へ曲がる球が影をひそめました。ステルスドライバーは捕まり難いスライサーには向かないヘッドだという印象です。しかし、今まで使っていたキャロウェイやタイトリスト のドライバーよりもミスヒットしても距離のロスは少ない感じがしており、いいドライバーに巡り会えたように思います。これもまた「人生出会い」ですね。
今日もかけがえの無い貴重な一日です。「今ここ」にベストを尽くし、ひとつひとつのモーメントに手応えを感じながら生きる一日を!