奉仕活動を楽しく行なっていく団体 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

奉仕活動を楽しく行なっていく団体

昨日は、ライオンズクラブ国際協会334-D地区の地区年次大会記念チャリティゴルフ大会が210名が参加して呉羽カントリークラブ日本海コースで開催されました。
お陰様で心配された天候も雨に遭うこともなく楽しくプレー出来ましたが、男子プロのトーナメント『北陸オープン』の開催コースである日本海コースの罠に次々とハマり、今季ワーストスコアを危うく更新するところでした。4月30日に同じコースでノータッチプレーで100を切るゴルフが出来て意気揚々と臨んだのですが、やはりゴルフは水物ですね(苦笑)。
3年後には我々砺波ライオンズクラブを中心としたキャビネットによって地区年次大会や地区年次大会記念チャリティゴルフ大会を運営する運びとなります。三井キャビネット、戸祭キャビネット、小出キャビネットの運営方法をベンチマークさせていただき、運営上の優れた点と課題を整理して生かしていきます。
ライオンズクラブは奉仕活動を楽しく行なっていく団体だと考えています。仕事でもボランティアでも同じだと思いますが、楽しさとは本気でやっている時に感じられるもの。今日も本気で何事にも取り組む一日を!